これは上手く打てた・・・。

たまねぎさんの配信に参加した一戦。バカヅキ&結果論含めて良く打てました。俺TUEEEの場面だけ抜粋。
たまねぎさん、ヒモリロさん、まこてむさんの固定メンツであと一人いろんなメンツを募るという配信だったのですが、その二戦目に参加。一戦目で参加した方が回線落ちのため不幸にもラス。
「577 : 6/28 23:35 長村いけお!トップ縛りね」というプレッシャーの中・・・。


東1局。ぱっと見5pを切りたいし、5pは比較的安全に見える。
ただ、この手はカンも入っているので両面でリーチかけるだけで十分。対面下家に安全な8pツモ切り。結果論だけど5pは対面の当たり牌だった。
7m引きリーチで8mロン。裏ドラ1つ乗って7700和了

東2局。親が中ポンの後、赤5pツモ切り。その後先に切ってあった4mをツモり、安全牌の中を落とす。ドラも無いし上家下家早そうなので、オリ本線。画像の場面では下家の現物で親にも比較的安全そうな7m切り。ここで西でもいいけど、まだ張ってない事や対面のリーチもあるし一枚は完全安牌を残しておきたかった。この直後、親の大明槓→リンシャンで1mツモ2600オール。その14mラス牌なんですけど・・・。たまねぎさんの屈強なツモ炸裂。4m打って2900放銃と大して失点変わらないという。

東2局1本場は上家が対面の鳴きチンイツに刺さり、東3局は私がチートイリーチかけるものの、下家にチートイツモドラドラの満貫をあがられ、2着目となる。
そして迎えたオーラス、トップ目の親と5300点差。1000-2000ツモか、3900以上直撃条件。配牌で中ドラドラが見える好配牌に恵まれ、5巡目に両面3900テンパイ。その二巡後・・・。

なんとこれ、見逃しました。普段なら絶対アガって二着を取るのですが、トップを取れという使命があったので・・・。
13巡目、7sをツモって1000-2000、トップ終了。


06/28 | 牌譜 | 特東喰赤 | http://tenhou.net/0/?log=2008062823gm-0021-0000-e71c3172&tw=2
1位 C:長村ビッグ(+30) D:といつますたぁ♪(+4) A:超ヒモリロ(-20) B:寂夜霽月(-14)

それにしてもみんなレベル高くて、一戦で非常に体力消耗しました。あまり何度もやりたくないなぁ。
こんなのを15連戦するとかドMですよね。マゾゲーだ。