雀風グラフ

当大介が収集・公開している情報を元に、主成分分析してみた。
主成分分析とゆーのは、簡単に言えば複数の情報を見やすくまとめてくれる統計手法と思ってもらえばいいです。ただし、色々な情報を詰め込みすぎても解釈に困るので、まず「2フーロ率・リーチ率・放銃率・和了素点・和了率」を用いて主成分分析を行ってみました。結果は以下の図。

各々の数字は、以下の表に対応。

1 ◎水没王子◎ 6 観戦雑魚 11 爆牌ウシジマ君 16 オカルt 21 フサカサゴ
2 老馬 7 (と・てノ) 12 筋肉拳バンボロ 17 南雲ませ 22 カツカレーうどん
3 kanon 8 長村ビッグ 13 三田村茜 18 クドー 23 ケツ山ココナッツ
4 かちゅー 9 ロリータな焼肉 14 釘宮病患者 19 ムーンストーン 24 いまイチ
5 こなた@ 10 当大介 15 寂夜霽月 20 世界 25 ヒゲロング

ませ(鳴・打点)、クドー(鳴)、三田村さん(低打点)、いまイチさん(面前守備)は、比較的特殊なタイプと言えそうです。
ちなみに私は、コツコツちょい面前派といった感じ。近くにはバンボロ、ウシジマ君、とてさんがいます。
まあ割とバランスガターといったところでしょうか。

適当にぽちっとなの要領で解析したのでかなり適当です。
少し面白かったので、載せてみました。