1500戦牌譜

1500戦分の牌譜が溜まってキリが良いので、牌譜解析結果UP
クドーさんとこ(http://tenhou7.s350.xrea.com/)にも提供しました

クリックで拡大

こっちが1000戦時のもの


1000戦時から
和了率 233→235 ↑
放銃率 108→114 ↑
リーチ率 172→177 ↑
なんか妙に積極的になってますね。放銃率の上がり方が半端無いです。500戦追加で.006あがったって事は、直近500戦は放銃率126くらいある・・・て計算で合ってるでしょうか。和了率が239でリーチ率が187くらい? もはや守備型ではありませんね。
八段になってから積極的になるのもどうかと思うんですが、順位分布はほぼ変化無しです。放銃してもいい所で放銃してると解釈する事もできますが、本当のところはどうかわかりませんね。