麻雀以外の事


ニコニコ動画時報(ニーッコニッコ動画ってやつ)の神アレンジ。演奏者はニートという噂なんですが、この人ニートなら日本始まったな。
自分も昔ピアノしてた(ドヘタ)んですけど、最近全く弾いてないなぁ。就職したらきっと電子ピアノ買うんだ、俺・・・。


あと、「東方風神録」をはじめました。シューティングも久しぶり。まだレザマリでノーマルモード4プレイくらいしかしてないけど、ファイナルステージのボスで苦戦。ノーマルモード舐めてたわ・・・。シンプルなシューティングに戻った感じで、「撃って避ける」が楽しい。喰らいボム判定も厳しくなったし、結構気に入ってます。
追記:5プレイ目にしてノーマルモードクリア。ボムりまくったら安定しますねこれ。
次はエキストラかな・・・。エキストラボスはきっとボム効かないだろうから、多分苦戦する。