名古屋オフ in 9/6

長村ビッグ:おしゃれ眼鏡(byねこだい)、普通の大学生(byまんぼー)
たまねぎ雀士:配信のまんま ノリのいいあんちゃん
ほとり:キモオタとか自虐ですかそうですか 普通の高校生
ねこだいすき:期待を裏切らない男、それがだいすけ
いししん:イケメンすぎるだろ・・・どう考えても・・・180cmイケメン
まんぼーくん:俺の「スロッター」のイメージと合致 痩せてる!
ハロワ行け:いい大人すぎる・・・ハロワ行かざるをえない
まこてむ:美人OL
9/6
・12時 名古屋駅到着 ほとりと合流 うわ・・・普通・・・
 その後、たまねぎとまこてむと合流。4人でパスタ喰う。ほとりだけ小倉トースト喰う。100円。
 ねこだいから電話。「今起きました・・・遅れます・・・」うん。
・12時45分 先駆けて雀荘へ。俺はいししんさんを迎えに行くため、他3人で三麻。ほとり勝利。まこてむ±0、ねぎへこみ。この一試合だけ即精算。
・13時 いししんさん合流。イケメン。イケメンだ。背も高い。
 その後しばらく一人抜けで四麻。
 ねこだいから電話「迷いました。いつもの癖でアニメイト来ちゃいました」うん。
・14時 ねこだい合流。なめねこTシャツで登場。いきなりオナニーの話題。期待を裏切らない男ですね。いししんさんがねこだいのキャラに軽く?ショックを受けている様子。
・15時半 まんぼーさん登場。おみやげにクッキー。俺だけのまんてむ(*´ω`*)
【麻雀の結果】
.3-1-3 チップ5pt分 三麻の方はハンゲルール

まんぼー ねこだい まこてむ hotori 長村 いししん ねぎ
四麻
-44 -146 +204 -39 +101 -20 +10
三麻
-35 -85 -69 -68 +257
チップ
-9枚 -20枚 +13枚 +3枚 +10枚 +6枚 -5枚

・20時 ハロワ行け合流。セット終了。
 ねこだいアウト。場代は他が出して、飲み代もカンパしてもらう。ハロワ行けさんが多めにカンパ。いい大人すぎる・・・。ねこだいハロワ行け。
 ほとり帰宅。お疲れ様。
・20時〜 飲み屋が見つからない。どこもいっぱい。名駅付近をうろうろして、やっと飲み屋確保。飲み会開始。
【飲みの時の席】
 ねぎねぎ 長村     いししん
 【テーブル】 ねこだい 【テーブル】
 ハロワ  まんぼー   まこてむ

 天鳳トーク、らいつべトーク、下ネタトークリア充トーク、仕事トーク、さまざまなトーク
 いししんさんがねこだいキャラを大いに気に入った様子。イケメン×ねこだい・・・これは・・・。
 俺が飲んだもの:ビール→ビール→ビール→ジントニック
・23時くらい 飲み会終了。飲み屋の前で解散。ハロワさんが多めに出してくれる。だからいい大人すぎんだろJK!だいすけハロワ行け!
 以後、長村・まこてむ・ねぎねぎ・まんぼーくんで、宿探し。しかしネカフェはどこも満室。皆心が折れる。カラオケで寝ようかとカラオケ行ってみるも、部屋狭くて諦める。結局ビジネスホテルで、4人シングルで解決。

9/7
・9時30分 起床。ホテルを出て、名駅へ。4人でモーニング食べる。その後、名駅にて解散。
 モーニング(俺はホットドッグ+アイスコーヒー)



【麻雀の話】
 ほとりは初めての自動卓。手積みもあんまりしてない様子だから、リアルでちゃんと打つのは初めてだった様子。
 山の取り出しが分からないとか、配牌を逆回りに取ろうとしたりとか。第1ツモを忘れるとか、少牌は3回くらいしたのかな? でも麻雀の内容に関しては、割と普通に打ててた様子。河もみれてたっぽい。
 リアル慣れしてそうだったのは、いししんさん。元はメンバーもやってたっぽい。手つきがきれい。まあでも、みんな普通にリアル打ってたっぽい手つきだった。
 三麻卓からはねぎの声ばっかりしてた。
 四麻に入ったまんぼーさんは愚痴ばっかりで「三麻戻りたい」連呼してた。
 あと、長村ビッグが白ポンした時に、とってきた牌を勢いよく横にずらしたら、白が卓から飛び出て、右のサイドテーブルの水の入った灰皿にチップイン。ねこだいが「俺のTシャツつかってください!」店員がタオル貸してくれた。


 名古屋オフおつかれさまでした!